埼玉の婚活パーティーに参加しました

歳をとっても結婚したい気持ちは変わらず

私が住んでいる埼玉でも婚活パーティーが頻繁に開かれていることがわかりました。
もう私も若くなく40代ですが、できれば結婚をしたいと思っていました。
結婚をしたい気持ちは20代のころから変わらずずっとあるのですが、なかなかぴったりの相手と出会うことができていませんでした。
さすがに40代に突入をしたときには、もう結婚は無理かな、と思ったりしました。
でもどうしてもあきらめることができなかったので、婚活パーティーに参加をすることに決めました。
私が参加をしようと思った埼玉の婚活パーティーは、40代以上限定のパーティーでした。
そのため、結構安心して参加ができました。
20代などの若い人ばかりのパーティーだとやはり40代の私は参加しづらいですが、40代以上限定となっていれば、若い人もいないし安心して出会いを求めることができます。
また、男性はきっと若い人が多いパーティーだと若い人の方ばかりいってしまいますが、40代以上限定であれば若い人がいない分私を選んでくれる男性もいると感じました。
早速埼玉で開かれている婚活パーティーに参加をしてみたのですが、やはり40代以上の人ばかり参加をしているだけあってとても会場の中は落ち着いていました。
結構静かな感じで、参加をしている人は冷静に結婚相手を探している感じでした。
私はこの婚活パーティーで一目ぼれをしてしまいました。
相手の男性は40代で私と同じくらいの年齢かなと思っていました。

歳をとっても結婚したい気持ちは変わらず / 出会った彼はとても落ち着いた人でした / 今からでも遅くはない

埼玉の婚活パーティーに行きました

私は結婚願望が昔から強いタイプなのですが、真面目なお付き合いを望みすぎるあまり、特に若い頃はなかなか彼氏がいても長続きせず、結婚を前提にしたお付き合いをしたことはありませんでした。大学生の頃から積極的にサークルに参加したり、社会人になってからは合コンや同窓会などにも参加してみましたが、なかなかこれという人に出会うことができませんでした。私は何人もの方と短いお付き合いをするのではなく、一人の人と長く付き合ってから結婚したいと思っていました。よく、運命の人などという表現をしますが、なかなか自分にはそんな人があらわれないし、結婚は無理なのかなと思うこともありました。20代も後半の真ん中に差し掛かり、お見合いなども親に頼んでセッティングしてもらいましたが、ことごとくダメで、理想がとても高いというわけではないのに良いお相手にめぐり逢えませんでした。家を継がないといけないわけでもないし、親から急かされているというわけでもなかったので、もう良いのかなとか、いつかはできるかなという感じで半ばあきらめモードになっていました。友人たちはどんどん結婚していくし焦りもありましたが、流れに任せようかなと思っていた頃でした。大体、私の同級生の友人や会社の先輩などは学校や職場で知り合った相手と結婚しているケースが多かったのですが、初めて友人の中で、婚活パーティーで知り合った方との結婚というケースが出ました。私はそういったパーティーには行ったことがなく、お金がかかるんじゃないかなとか、年齢が高い人が来てるんじゃないかなと色々心配していたのですが、その友人に聞くと、決してそんなことはないという返答でした。むしろ、若い人も多いから自分の方が場違いだと思った時もあるというのです。私は驚いてしまい、その婚活パーティーとやらに参加してからでもあきらめるのは遅くないかなと思えました。友人の旦那さんはとても素敵な人でしたし、きちんとしたパーティーなら大丈夫かなと思えました。私は生まれてから一度も埼玉から移動したことがなく、学校も職場も全て埼玉ですので、家から近いパーティー会場を選びました。初めての参加でとても緊張していましたが、きちんとした会場で行われており、司会の女性もいかにもプロという感じでスムーズにパーティーがすすんでいきました。意外と楽しかったというのが記憶に残っています。男性も女性も、私のように結婚を前提にしたお付き合いができるパートナーを探しに来ている人ばかりですので、合コンとは中身が全くちがいました。都合5回くらい参加しましたが、連絡先の交換をした人も各回でいましたし、それだけでもとても嬉しいことでした。私の想像では、パーティーに行っても話下手な私は全然相手にしてもらえず、誰からも声をかけられないのでは…というものでしたので、想像とは全く違っていました。その中のある男性とラインのやりとりをよくするようになり、私は考え方が古いので、お付き合いの話をしてから付き合うのが当たり前だと思っていましたが、自然と進行していった初めてのケースです。だんだんと、お互いの過去の話や家族の話にもなっていき、きちんと付き合いましょうということになりました。ラインのやりとりをし始めてから3ヶ月ほど経った頃のことでした。年齢も近く、埼玉出身というのも同じですし、家族構成や趣味もなんとなく似ており、半年一年と経つにつれて自然に結婚についての話が出てきました。私が28歳の頃のことです。結婚相談所に登録しようと思ったことはあったのですが、婚活パーティーに行くという発想は友人がいなければ出てこなかったですし、そうなると彼にも出会うことができなかったと思うと、出会いって不思議だなと思います。参加して本当に良かったです。